チーム編成で強いデッキを作ろう!

どうもこんにちは!ざるそばです。

 

どうしても敵に勝てないってこと、ありませんか?

強いチームを作りたいと思うこと、ありませんか?

そんな時は、チーム編成を見直してみると、強くなれるかもしれません。

今回は、そんなチーム編成の仕方を紹介します。


チーム編成の画面がこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の番号にそって紹介していきます

  1. チームメンバー。左上がリーダーキャラクターとなっている。タップで編成が行える。
  2. 右か左の矢印でデッキの表示を変えられる。
  3. 6体のキャラの合計のATK(攻撃力)とHP(体力)。
  4. リーダーのキャラの名前とそのキャラのリーダースキル。
  5. チームコスト。各キャラに設定されており、6体の合計が上限を超えると編成不可。
  6. デッキの番号。デッキ数は最大6つ。何かを使って増やせる。

となっています。

5体以下のチームで戦闘に出た場合、空いた枠の代理として、

体属性の栽培マン(N)が入ります。(ATKやDEFは雀の涙ほどw)

右下の「まとめて変更」を押すと、6体同時に変更できます。

変更画面を、まとめて変更を例に挙げてみてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 選択しているキャラ。がリーダー。タップで選択・解除できる。
  2. 押すと、選択しているキャラを全て解除する。
  3. 選択した組み合わせで確定する。
  4. チームコスト。各キャラに設定されており、6体の合計が上限を超えると編成不可。

となっています。

6つあるので、ステージによって使い分けてください!

いつでも変更できますしね・・・


チームコストはランクアップで増えることがあるので、

強いチームを作りたいならランクを上げるのは必要不可欠です。

そして、強いキャラクターを編成したいときは、強い相方が居ると心強いです。

強いチームを作る云々は今回は置いておいて、

今回は、編成の手順をわかってもらえれば良いと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ
DORA麻雀

このページの先頭へ